現実にU-turn

ネロのポケモン用ブログ(主にラティハッサム)

メガ無し身内ドラフト大会優勝構築

詳しくはこちらです↓↓↓↓



個体説明と軽く採用理由を。上からドラフトで獲った順番になってます。


バンギラス@とつげきチョッキ
意地HAベース
じしん
ばかぢから

採用理由
新規ポケモンがいるとはいえやはり天候パが強いのではないかと思い採用。その結果エースであるドリュウズをぐーいとかいうやつにとられて置物になりました。許せねぇ。個体は一応鉢巻のを流用しましたが選出0です。

意地AS
タネガン
マッパ
封じ
胞子

採用理由
砂パを使うにあたって大きな障害になりそうなこいつを先にとりました。後述するマリルリもとれたのでドリュウズとれてたらすごいいい砂パ組めてたと思うだけに悲しい。とても悲しい。普通に活躍してくれました。やっぱガッサ強い

意地HA少しS
アクジェ
じゃれ
はたき
はらだいこ

採用理由
同じくストッパーを先にとる思考です。後はみんぜみさんのバシャーモがどう考えても上2匹では無理なのでとりました。とれなかったら詰んでます。こういう大会ではタイプがよいこいつは非常に強いですね。かなり選出しました。じゃれは外すは1発で燃えるわでしたけど

意地HAベース
バレパン
とんぼ
はたき
ばかぢから

採用理由
ここでぐーいくんにドリュウズをとられてしまったので他の鋼枠を。もともと好きなポケモンですし。こいつは初戦でピクシー相手にバレパンを2/12しか当てなかったので許しません。ダメダメのダメ。

ヒートロトム@食べ残し
穏やかHDベース
10万
オバヒ
めざ氷
鬼火

採用理由
ラティオスをとってラティハッサムというのも考えたんですが流石に色々とキツイところが多すぎたので仕方なくヒトムを採用しました。こいつの苦しいところをぎりぎり誤魔化してくれる感じが大好きです。活躍も普通。

6巡目は各自が箱に入れたポケモンを抽選でみんなに配り直すといったカタチをとりました。僕はラティオスを入れました。やはり好きなラティハッサムのカタチを作りたかったからですね。結果としてきたのはグライオンでした。

グライオン@どくどく玉
HSベース余りB
じしん
ギロチン
まもる
みがわり

一言

結果としてこいつが来たのが神でした。色々なところをうまく埋めてくれて、こいつで勝った試合はめちゃ多かったです。ナットレイにギロチン1発で当てたところは勝利の咆哮を上げました。まじで神。これをくれた滝沢さんありがとうございます^__________^

結果はこちら↓↓↓↓↓


タイトル通り優勝しました!やったぜ。